君はスーパーラジカル

お誕生日おめでとうございます。 お誕生日をお祝いするのは2回目だけど、今回はとても濃くとても重い。 目が覚めて、天気が雨だと「今日気分落ちてるかなあ」、晴れてると「今日はご機嫌かな」と考えるのが当たり前になりました。 番組中、色んなことを考え…

BLUE MV解釈

やっと文に出来たので、 「BXXX」のタイトル曲「BLUE」のMVの考察記事を供養します。個人的な解釈なので大目に見てください(⌒-⌒; ) 日本語訳はこちら この曲のMVを見た時、率直な感想は「なにぃいいい!?ソンウンちゃんなに〜!?新しい世界に飛び込みたい…

BLUE 日本語訳 翻訳

ハソンウンのBLUEを訳してみました。 I wanna go もう行きたいんだ Let’s get it back 抜け出そう Let’s get it back 戻ろう Um wanna go 僕の居場所へ 그 끝을 알 수 없게 깊은 곳 底抜けみたいな深い場所に 희미한 기억들이 잠들고 微かな記憶が眠っている…

君はFankyMonkyBaby 楽しい 君といれば

25歳のお誕生日おめでとう。 25歳ってなんか似合わないなー ずーっと24歳のままな気がする。それだけ24歳の橋本くんが私にとって濃かったのかな。 A.B.C-Z LOVEも、もう"美声で歌う25"になるんだね そりゃもう、この1年たくさん幸せにしてもらいましたよ(正…

祝・32歳〜今最もこの人にさばかれたい〜

注:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me ネタバレ有 横尾さん32歳のお誕生日おめでとうございます!横尾担の方々、横尾さんのご家族の方々もおめでとうございます。1年と言う月日は案外早いもので、去年はただの日常に過ぎなかった5月16日だけど、今…

ジャニオタにオススメしたい曲

前回の記事で、 自分の好きな曲や、好きな映画の登場人物に重ねたり、自分の知っているものの型にはめたりすることでA.B.C-Zの輪郭を掴もうとしたり と書いたんだけど、今回はタイトルの通り、この曲こういうオタクに聞いてほしい〜〜!!って個人的に思うの…

あいをうたうひよこのヤクザみたいなアイドル

え?あーたファンだったかしら?(cv.デヴィ夫人) 他の人から見たらファンとは言えなかったと思うし、ましてやファンから見たら部外者は黙っていてくれ、とも思うかもしれない。でもこれは私のブログなので書く。 突然だが、「スローバラード」という曲がある…

飛び込めよ 真ん中に

「入荷されていないみたいです。大変申し訳ございません。」 ネットで事前に予約していた「ジョーダンバットが鳴っている」の店頭入荷完了メールが届いたので受け取りに行ったのだけど、何らかの手違いで入荷されていないという。 店頭販売用の在庫を代わり…

ジャニーズを愛しジャニーズに愛される男・河合郁人

河合郁人くん、30歳のお誕生日おめでとうございます! 河合くんは私の人生の恩人だと勝手に思っています。大袈裟だけど、今この幸せな毎日があるのは、河合くんがいなければ始まらなかったことだから!!! 今でもよく覚えています。高2の秋のことでした。学…